【2017年8月20日(日) オープンウォーターダイバーコース&ファンダイブin勝山】

170820勝山ダイビング (22)
快晴の日曜日
内房・勝山に行ってきました
ポイントはノースエンド
深場は10数m見えていましたが、今回の行動エリアだった浅場の透視度は5~8m程でした

170820勝山ダイビング (44) 170820勝山ダイビング (14) 170820勝山ダイビング (51)
海洋デビューのKにさん&Hさえさん
Kにさんは潜降して浮力とスイムの練習、Hさえさんは表層で水慣れトレーニング
170820勝山ダイビング (3) 170820勝山ダイビング (4)
海洋実習最終日のTみー&Mさは残されたスキルをきっちりと習得
170820勝山ダイビング (7)
Nしやんにはおろしたてのギアをチェックしながら自由に遊んで貰いました

170820勝山ダイビング (10)
キビナゴやネンブツダイ等の色んな魚の幼魚が群れていて、
170820勝山ダイビング (55) 170820勝山ダイビング (56) 170820勝山ダイビング (53)
気持ち良く塗れて遊べました

170820勝山ダイビング (37)
スイムトレーニングを兼ね、房総特有の海中断層を眺めながら泳ぎ、
170820勝山ダイビング (11) 170820勝山ダイビング (8)
170820勝山ダイビング (6) 170820勝山ダイビング (33)
様々な生物と遭遇
170820勝山ダイビング (27) 170820勝山ダイビング (38)
ミノカサゴ、ゴンズイ等の毒を持った危険生物にも出会えました

深場の方に目を遣ると…
170820カスミアジ若魚 current blue
LUCKYな事にクロヒラアジ登場
170820ツムブリ幼魚 current blue
上がり際のボンテンにはツムブリの幼魚も付いていました
メーター級にまででっかく育ったところでまた会いたいですね

そしてそして…
170820勝山ダイビング (62)
Mさ&Tみー、初心者ライセンス全課程修了です
認定おめでとう
ここからしっかりと腕を磨き、ダイナミックな海中世界を満喫出来るようになっていって下さいね

170820勝山ダイビング (64)
アフターダイブはなぶらさんで美味しい海鮮料理
一日思いっ切り満喫、楽しかったぁ

皆さん、お疲れ様でした

~HAMA~
Category: ツアーログ